お泊り保育①

7月20日(水)~7月21日(木)にて、お泊り保育を行いました!(年長のゆき組・ほし組)

 

1日目のテーマは「こゆるぎサマーランド」!!
泡のプール・ウォータースライダー・ブランコ・人が入れるシャボン玉プール・遊具にお絵かきコーナー・氷水プールなどたくさんのアトラクションが園庭いっぱいに広がりました!
他にもホースからはシャワーで水が撒かれ、お友達同士の間では飛び交う水風船!
年長さんたちのダイナミックに展開される遊びは圧巻でした!!

 

夕方からはみんなで協力してカレー作りです。
グループに分かれて「オリジナルカレー」を作ります!レシピは事前にみんなで話し合って決めたものです!
どんなカレーができるかな?

 

出来上がったカレーを持って園庭へ!待ちに待った夕食タイムです!
どのカレーもとってもおいしく出来ていました♪

 

夜には夏の風物詩「花火」の登場です!
たくさんのお友だちと見た花火はきっと良い思い出になりますね☆
そして普段は遊んでいる教室に布団を敷いて(なんだかちょっと不思議な気分?)、みんなで就寝です。。。
明日はどんな1日になるかな?

2日目の様子は次回のブログでお知らせします!

入園をお考えのみなさまへ

子育て支援として「未就園児クラス」と「園庭開放」を実施しています。
幼稚園に入る前のお友だちはおうちの方と一緒に楽しく遊べる時間として
保護者のみなさまは子育ての情報交換やコミュニケーションの場としてご利用ください。

未就園児クラス
入園のご案内

〒250-0214 神奈川県小田原市永塚387−5

お問い合わせはこちら

目次
閉じる