お泊り保育②

お泊り保育2日目の様子です!

 

2日目の朝は朝食バイキングでスタート!
年長さんが大事に育てた、畑のナスやキュウリもいただきました!
みんな素敵な恰好ですが、これは2日目のテーマに秘密がありそう?

 

ちょこばなな・かき氷・わたあめ・お好み焼き・流しそうめん・わにたたき・さかなすくい・ヨーヨーつり!
そうです夏祭りです!
みんなで企画してみんなで作った手作り夏祭り・・・お客さんとして楽しんだり、お店の人をして楽しんだり、思い思いに素敵な時間を過ごしました♪
みんな夏の衣装に身を包んで、とっても雰囲気が出ていますね!!
時間が経つのも忘れて笑顔で遊んでいました!

 

楽しかった時間はあっという間に過ぎていきます。。。
一つひとつプログラムを達成していくごとに貼っていった花の写真でできた富士山も完成しました!
そして最後はみんなが描いた打ち上げ花火が教室に打ちあがりました!

たくさんのお友だちとすごした2日間。。。
きっと素敵な思い出になったとおもいます。
みんなで考えて、みんなで作ったお泊り保育でしたね!
このお泊り保育を通してひとまわり成長した年長のみんな。
夏休みがあけたらまた元気に登園してくれることを待っています!!!

入園をお考えのみなさまへ

子育て支援として「未就園児クラス」と「園庭開放」を実施しています。
幼稚園に入る前のお友だちはおうちの方と一緒に楽しく遊べる時間として
保護者のみなさまは子育ての情報交換やコミュニケーションの場としてご利用ください。

未就園児クラス
入園のご案内

〒250-0214 神奈川県小田原市永塚387−5

お問い合わせはこちら

目次
閉じる