園の案内

園概要

名称学校法人道徳学園 こゆるぎ幼稚園
園長名新井 裕介
所在地〒250-0214 神奈川県小田原市永塚387-5
電話0465-42-5667
FAX0465-42-1219
定員120名 
年少30名(1クラス)
年中45名(2クラス)
年長45名(2クラス)
設立昭和12年12月28日(県知事認可を受ける)

施設紹介

園舎

冷暖房を完備しており、快適な空間で遊びに集中できるようにしています。
また、窓が多く自然の光を多く取り入れることで、明るい園舎となっています。

教室

2つの教室を分けているパーテーションを広げ、大きな一つの教室として使用しています(年中・年長の教室)。
広い空間を作ることにより、大きな制作物や身体を使った遊びも行えるようになり、ダイナミックに遊びが展開されます。

絵本棚

1,500冊以上の絵本が並んでいます。週末には好きな絵本を持ち帰って読めるように貸し出しも行っています。
絵本は遊びの出発点になったり、遊びを大きく展開させてくれる物でもあります。たくさんの素敵な物語に触れてほしいと思っています。

園庭

鉄棒、鬼ごっこ、屋根のぼりなどの身体を使った遊びや、砂、水などの感覚遊びなどたくさんの遊びが詰まった園庭です。
思い思いの遊びを思い切り楽しんでいます。

プレイルーム

集まりや体操活動、英語活動などで使用します。
雨の日などは皆で身体を動かす活動をする場として活躍します。
※課外の体操クラブもこちらで実施しています。

園バス

2台で4コース(1台2コース)のルートを回っています。
バスのルートは毎年少しずつ変更しておりますので、お近くにバスルートが通っていない方も、一度お問い合わせ・ご相談下さい。

入園をお考えのみなさまへ

子育て支援として「未就園児クラス」と「園庭開放」を実施しています。
幼稚園に入る前のお友だちはおうちの方と一緒に楽しく遊べる時間として
保護者のみなさまは子育ての情報交換やコミュニケーションの場としてご利用ください。

未就園児クラス
入園のご案内

〒250-0214 神奈川県小田原市永塚387−5

お問い合わせはこちら