よくあるご質問

見学はできますか?

①個別にご見学いただく場合
お電話でご予約いただき、ご来園下さい。詳しいご説明と園内のご案内をいたします。小さなお子様連れでもお気軽にお越し下さい。

TEL:0465-42-5667

②未就園児クラスへの参加
5月~10月には月に1回、未就園児(幼稚園に入園する前のお子様)を対象に幼稚園での活動を体験するクラスを実施しています。お子様と一緒に幼稚園の雰囲気などをご覧いただけるかと思います。

保育時間終了後の預かり保育はありますか?

保育終了後14:30~16:00の間で預かり保育を行っています。
費用は30分:¥200です。

給食・アレルギーについて

月曜日~金曜日(水曜日を除く:半日保育のため)でお弁当をご持参いただきます。
月曜日と金曜日はお弁当給食をご利用いただけます。(ご希望の方のみ)
1食:¥300で月毎にご利用回数分を集金いたします。(株式会社安田物産より提供)
アレルギー対応もしておりますので、ご相談ください。

通園バスはありますか?

現在2台のバスで4コースの運行をしています。
詳しい停留場所等はお電話にてお問い合わせください。
※バスコースは、各年度通園されるお子様の状況により変更もございます。

バスコースの簡易版はこちらからダウンロードできます

車での送迎はできますか?

自家用車での通園は原則としてできません。(駐車場の台数が少なく全員が使用できないため)
急なお迎え(お子様の体調不良等)や登園時間の遅れ(通院後の登園等)の場合などは、自家用車を利用した通園も可となっています。
また、恒常的にならない理由で自家用車での通園が必要な場合(ご家族の介護・通院に伴う送迎時間の限定、保護者(母)の妊娠・出産等)には、駐車許可証(1ヶ月単位)を発行しています。

課外教室はありますか?

課外教室として体操クラブを実施しています。通常降園の場合14:00~15:00が年少・年中クラス、15:00~16:00が年長クラス、16:00~17:00が小学生クラスとなっています。入会はクラブと保護者の直接契約となります。

入園をお考えのみなさまへ

子育て支援として「未就園児クラス」と「園庭開放」を実施しています。
幼稚園に入る前のお友だちはおうちの方と一緒に楽しく遊べる時間として
保護者のみなさまは子育ての情報交換やコミュニケーションの場としてご利用ください。

未就園児クラス
入園のご案内

〒250-0214 神奈川県小田原市永塚387−5

お問い合わせはこちら